FC2ブログ
借金地獄から生還した司法書士の懺悔録
壮絶な借金地獄から生還した自らの体験を基に、多重債務の相談に尽力している司法書士が綴る、赤裸々な懺悔録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銭に狂った我(14)
先日の報道によれば、「未公開株」を上場が近いと偽り買えば最低でも倍になると株の購入を持ちかけて、関係者が逮捕されたコスモインフォメーションジャパンの事件であるが、これなどは前回に述べた「儲け話」のたぐいである。実はこの話は一年位前に私にも勧誘が知人を通じてあったが、その時私は知人にこう言った、そんなおいしい話があれば他人に売らないで自分で上場時に売り抜ければ良いではないか、と。
勿論彼らは強引な営業で売りつける訳であるが、本人が多少とも信用した場合、つまり99%疑っても1%でも「ひょっとすると」と考える人を狙うのである。後は営業マンの「腕」次第で1%が場合によっては「確信」
まで行く可能性もあり、一度でもそんな(興味があるような)態度をしたら断るのに大変な労力を使う事になる。他人から持ち込まれる儲け話とは大体こんな程度であり、少し冷静に考えれば100%ありえないと考えた方が無難である。(その後知人は一切その件は話さなくなったが、ひょっとすると彼も騙された口かもしれない)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuchida.blog52.fc2.com/tb.php/14-34c72446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。